• 1310月

    [ 本日のPickup ]

    Avalon、4,500万円の超弩級フロア型スピーカー「Tesseract」

    オーディオを長らくやってると4,500万円といってもさほど驚かなくなりましたが、超弩級という言葉は確かにその通りです。
    最近の超弩級スピーカーはこういう中世の鎧みたいな雰囲気のが増えてきました。
    エンクロージャーに新しいテクノロジーを投入したものが増えてきたからなんでしょうね。
    ここまでではないですけど、昔はJBL 4344Gauss Optonica CP-3820なんて大型スピーカーを使っていました。
    今はせいぜいトールボーイくらいのサイズで十分かなぁと思いますが、ああいう大きなスピーカーの余裕感も懐かしい気はします。

    アプリで歯磨き?Bluetooth対応の歯ブラシがブラウンから発売

    ヘルスケアが潮流だなぁと感じる昨今ですが、歯ブラシにまでBluetooth搭載になるとは…。
    ブラシを動かし始めるとアプリがして磨く場所や押し付け具合などを指示してくれるんだとか。
    さすがに口の中のどの場所にあるかは分からないでしょうけど、そういう近距離位置情報が掴める技術が進化すると、もっといろんなことに取り組めるでしょうね。
    ちなみにアプリを入れたスマホを持ちながらの歯磨きになるわけでしょうけど、うっかりシンクに落とさないように気をつけないといけませんね。
    スマホのほうもそういうシーンに対応して防水や耐衝撃性がより重要になってくるかもしれません。

    Apple、「iOS 8.1」を10月18日までにリリースか

    iOS 8.1じゃないとApple Payに対応していないことから、18日までにiOS 8.1が出るんじゃないか、とのこと。
    Apple Payも良いですが、機能面での強化にも期待したいところです。
    カメラロールが復活するかも、とか、いつものバッテリー消費改善などが噂されてますけど、最近のAppleのアップデートはなんとなくMicrosoftのそれみたいにワクワク感が薄まって、むしろ面倒さが目立ってきてるような…。
    Yosemiteもリリースが近いと思いますが、できれば予想外のワクワクが入ってると良いなぁと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Photo
    2014/10/13 9:00 am | Pickup 20141013 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.