• 194月

    いつものジャンクコーナーでニコンのコンデジ「COOLPIX 7900」を見つけたのでゲットしてきました。

    以前、COOLPIX 5900をゲットしたことがありますが、その兄弟機ですね。
    1/1.8型と大きめの素子は同じですが、こちらは710万画素です。

    EDニッコール搭載で顔検出もあって、当時は結構憧れたものです。
    5900の時もそうでしたが、こちらも液晶画面にシミがありますが、動作は問題ないようです。
    液晶画面が微妙に傾いてるとか、前面パネルに貼ってあったシールを剥がして傷が付いたりとかありますが、この時代の機種になると今はもう動作していてもジャンク扱いなんですよねぇ。

    とはいえ、前述のように大型素子のコンデジは最近めっきり少なくなりました。
    そういう意味では貴重な存在です。
    最近だとXZ-1あたりの描写が気になる今日この頃ですが、私らしいのはマイナーなGX200とかかなぁ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2011/04/19 9:00 am | COOLPIX 7900 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.