• 3012月

    年も暮れですが、ぼちぼち今年最後のカメラ店巡りに行って来ました。
    見つけたカメラは富士フイルムの銀塩コンパクト「Silvi 1600」です。

    実画像サイズ 640 x 433 ( 75 kB )
    Exif 情報
    モデル名 DSLR-A700
    ISO 感度 / 露出補正値 1600 / 0.0
    露出時間/絞り 1/30 秒 / F 4.0
    露出補正値 0.0
    焦点距離 (35mm 換算) 50.0 mm (75 mm)
    全 Exif 情報表示…


    私が持っているSlivi 1000と同時期発売の、望遠寄りのモデルですね。
    SUPER EBC FUJINON銘のレンズに惹かれて、ゲットしてきました。

    38-160mmの画角はなかなか守備範囲が広くて良いですが、
    F5.8-12.6と、レンズが暗いのがちょっと難点かなぁ。
    これだと、ナチュラあたりを使うのがベストなのかも。


    フジカラー NATURA 1600 (24枚撮/3本パック)

    まぁ、カメラはいつものように格安で、おまけに電池にCR2が入ってたので、
    実質、電池代だけでゲットできた感じです。

    以前も使ったことがありますが、使う面を考えれば、F2.8あたりが
    オススメですが、それでも十分すぎるくらい使えるカメラだと思います。


    FUJIFILM Silvi F2.8【送料無料】

    来年は銀塩の頻度も少し多くしたいなぁと思っていますが、フィルムの
    値上げも控えていますし、なかなかそうもいかないかもしれないのが
    ちょっと残念なところです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2008/12/30 9:46 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • SKY ONE Says:

    本日当家にも最終便「コニカ”Pearl Ⅱ”」が
    届きました。
    本当はもう一つありますが銀行振り込みの扱いで来年に
    それが来ていたら、年内最終便はベスト判でした(笑)

  • MacBS Says:

    SKY ONEさん、コメントありがとうございます。

    結局、今日もカメラ店に立ち寄ってしまいました。
    ただ、購入には至りませんでしたけれど。

    Pearlは奥の深い世界ですよね。
    最近はヤフオクも休止中ですが、年末年始にまた眺めてみようかなぁ。