• 2910月

    先日のIXY DIGITAL 910 ISといっしょに、ニコンのコンパクト
    「COOLPIX 5900」もゲットしてきました。

    COOLPIX 5900
    COOLPIX 5900 posted by (C)MacBS

    こちらも510万画素と、まだまだ結構新しい機種です。
    EDニッコール搭載で、以前も憧れたのを思い出します。

    顔認識AFを搭載したのも結構初期で、面白そうだとブログに
    書いた記憶もあります。
    今使ってみると、まだちょっと精度がイマイチでした。
    910 ISのほうはかなりの精度でしたけど。

    状態は結構傷があって、液晶になぜかシミがあります。
    割れてはいないんですが、おそらくぶつけたんでしょうねぇ。
    液晶割れとレンズ曲がりの多さを考えると、メーカーも、もうちょっと
    この二つには対策を取ってほしいなぁ。

    最近のCOOLPIXは洗練された感じのものが多いですけど、ニコンらしい
    地味な印象のP6000みたいなモデルも、今後も続けてほしいなぁと
    思います。


    NikonCOOLPIX P6000

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2009/10/29 10:59 pm | COOLPIX 5900 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.