• 161月

今回の上京で、朝之丞さんとプチオフをしてきたのですが、そこでコンタックスの高級コンパクト「CONTAX T3」をいただきました。

先日、GR DIGITAL IIIを購入されたということで、フィルムをまだ(かろうじて)使っている私に、という、とてもありがたいお話なのでございます。
    正直、まだフィルムでも撮っていただきたいなぁという気持ちもあったのですが、さすがにこの素晴らしいカメラを前にして誘惑には勝てず、頂戴してきた次第です。

とても大事に扱っていらしたようで、30.5mmフィルタアダプタにスカイライトフィルタ、革ケース、データバック、それにそれぞれの元箱まで完璧な状態です。
    モードダイヤルがほんの少し接触不良っぽいですが、実用上は全く問題ありません。

ケースへの収納を考えて、ノーマル裏蓋に戻し、フィルタアダプタは外して、早速、フィルムを詰めて、南房総で試し撮りを始めましたが、コンパクトなボディと質感の良さはやはり素晴らしいですね。
    まだ撮り終えていませんが、次はリバーサルでも詰めて撮りたい感じです。

とても貴重なカメラ、大変ありがとうございます。>朝之丞様
    ブロガーズ・ネットワーク 翼」の件など、楽しいお話もたくさんさせていただきましたし、またいろんなコラボさせていただけたら良いなぁと。
    まだ出張は続く予定ですので、次回は横浜あたりで撮影も交えつつ、オフ会ができたらよいなぁ、なんて思っています。

(当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

Filed under: OurCamera
    2011/01/16 4:50 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • SKY ONE Says:

綺麗な個体ですねぇ
    大事に使われてたんですねぇ

• MacBS Says:

SKY ONEさん、コメントありがとうございます。

ほんとにきれいな状態で、うちのジャンクたちとは違うなぁという感じです。
    TやT2も使ったことがありますが、T3は新しいだけにAF精度が良い印象です。