マイクロフォーサーズ中古観察

NEXなど、他のミラーレスも登場したからなのか、マイクロフォーサーズ機、特に中古がまた下がってきているようです。

とりわけ値下がりが目立つのはGH1かな。
GH2が出たこともあるのでしょうが、本体のみならG1と価格が近づいてきてるかも。
もちろん、そのG1もまた下がってきているんですけどね。

レンズを考えると、GF1の新品も3万円台も登場しつつあるので、当然と言えるのかもしれませんね。

レンズなしで見てるのは、個人的にマウントアダプタ遊びをしたいからなんですよね。
そのマウントアダプタも安いものが結構出てきてるようです。

精度面なども気になるところですが、いろんなマウントのオールドレンズを持っている場合、アダプタをいっぱい持つことになるので、アダプタの価格下降はうれしいかも。
これからもしばらく中古観察を続けていこうかと思います。

コメント

  1. SKY ONE より:

    Gシリーズは、センサーの周りが丸く書き取ってあるので
    後群が出っ張ってるCマウントレンズも付くことがあるので
    1つ欲しいかも

  2. MacBS より:

    SKY ONEさん、コメントありがとうございます。

    G1に関してはむしろマウントアダプタとの相性が良くないと聞いたような…。
    GH1やGF1は改善されているかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました