• 234月

    WordPressが3.3.2にアップデートしていたので、早速更新しておきました。

    今回はセキュリティアップデートでしたが、特に問題もなく、すんなりアップデートできました。
    ただ、SafariだとWordPress本体やプラグインの自動更新時にダウンロードしたところで表示がそのままになっちゃうんですよね。
    Chromeならそのままインストール、完了までの一連の流れが確認できるんですけどねぇ。
    ただ、実際にはインストールも無事にできるので、気にせず使っていますが。

    また、並行してWordPress 3.4の開発も進んでいるようです。
    私が最初に使い始めた時はたしか2.8くらいだったと思うので、だいぶ進んできましたね。
    すっかり慣れてしまったので、もう他のCMSには行かないだろうなぁ。

    仕事でもコーポレートサイトの構築などにたまに使ってもらってますけど、そっちはなかなか一筋縄ではいかない部分もあります。
    ライセンスの問題とかもありますが、なによりCMSの保守にお客様があまり関心がない(お金を出さない)という…。
    こういうセキュリティアップデートやバックアップとか、結構いろいろやることがあるんですけどねぇ。

    Filed under: Blog
    2012/04/23 9:00 am | WordPress 3.3.2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.