• 234月

    WordPressが3.3.2にアップデートしていたので、早速更新しておきました。

    今回はセキュリティアップデートでしたが、特に問題もなく、すんなりアップデートできました。
    ただ、SafariだとWordPress本体やプラグインの自動更新時にダウンロードしたところで表示がそのままになっちゃうんですよね。
    Chromeならそのままインストール、完了までの一連の流れが確認できるんですけどねぇ。
    ただ、実際にはインストールも無事にできるので、気にせず使っていますが。

    また、並行してWordPress 3.4の開発も進んでいるようです。
    私が最初に使い始めた時はたしか2.8くらいだったと思うので、だいぶ進んできましたね。
    すっかり慣れてしまったので、もう他のCMSには行かないだろうなぁ。

    仕事でもコーポレートサイトの構築などにたまに使ってもらってますけど、そっちはなかなか一筋縄ではいかない部分もあります。
    ライセンスの問題とかもありますが、なによりCMSの保守にお客様があまり関心がない(お金を出さない)という…。
    こういうセキュリティアップデートやバックアップとか、結構いろいろやることがあるんですけどねぇ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2012/04/23 9:00 am | WordPress 3.3.2 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.