• 211月

    先日作ったばかりの自前のニュース表示ページですが、
    ちょっと改良してみました。
    https://www.sara-mac.com/news.html

    まずは配信元をGoogleだけでなく、大分合同新聞とデジカメWatch、
    PC Watchを追加しました。
    かなり偏ったチョイスですが、自分で便利なのがまずは一番ですからね。
    また、配信元のアイコンも表示するようにしました。

    そして、これが最大の変更なんですが、Descriptionがあるものは
    簡易表示ページを用意して、まずはこれにリンクするようにしました。
    パソコンだとリンクにtitle属性を付けてあるので、これで十分なんですが
    iPhoneではホバー表示されないんですよねぇ。
    そこでこういう苦肉の策を取りました。
    ちなみにアイコンをクリックすれば直接、記事にジャンプできますし、
    impressのようにDescriptionがない場合は元記事に飛びます。

    とりあえずはこれで自分としては十分かなぁ。
    そうこうしているうちにiPhoneにもニュースアプリが登場してますし。
    アプリのほうはまた別のエントリーで紹介したいと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/01/21 6:18 pm | ニュース表示PHPを更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.