• 241月

    昨日あたりから、大量のトラックバックスパムが、同じ場所から届くように
    なってしまいました。
    これまでも対策は取ってあったんですが、それをすり抜けた設定に
    なっているようで、対策にちょっと苦慮しました。

    結果的には、スパムフィルタのプラグインを自前で修正することで対処
    できましたが、相手側もまた対策してくるかもしれませんねぇ。
    それにしても、1分で10個近いスパムを投げてくるとは、迷惑きわまりない
    ですねぇ。

    とりあえず、あまり厳しすぎるトラックバック制限は付けないようにして
    ありますので、本来のトラックバックは、お気軽にどうぞ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2006/01/24 9:53 pm | 大量のトラックバックスパムが… はコメントを受け付けていません

Comments are closed.