• 307月

    毎度面白いネタを提供してくれる「デイリーポータルZ」で
    ブログ更新ジェネレーター」というのを見つけました。
    http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/

    何個かの条件を与えてあげると、自動的にブログのエントリー内容が
    自動生成されるというものです。
    試しにやってみた結果は、こんな感じ。

    たびたびこんにちは。
    更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

    去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの
    重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。
    本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
    ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

    やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。
    できることからはじめてゆきたいです。

    と、そんな感じで生きております。

    うんうん、なんかそれっぽい感じですよね。
    ちょっと手直しすれば、ほんとに使えるエントリーに仕上げられるかも。(爆)

    ちなみに、私が就職した時、新人研修で「アイデアソフトコンテスト」みたいな
    ものがあって、ソフトを作ったんですけど、その時のが、まさにこんな感じの
    ものでした。

    「自動俳句作成ソフト」だったんですけど、季節とか雰囲気みたいなものを
    いくつか選ぶと、それらしい「俳句」が出来上がっちゃう、みたいな。
    語句の関連性なんかもヒモ付けしたりすれば、本格的に人工知能ライクな
    ものになるんでしょうけど、1週間ほどで作ったので、いわゆる「人工無能」
    レベルでしたけど。

    blogmapあたりから人気のあるトピックを抽出して自動生成するような
    ものを作ったら、それなりに面白いかもしれませんね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2005/07/30 1:04 am | ブログ更新ジェネレーター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.