• 067月

    九州電力の電力使用状況をサイドメニューに追加しましたが、東京電力もCSVが変更になった関係か、動作がちょっとおかしくなったので、ついでに5分単位の新しいデータに対応させてみました。

    動作がおかしくなった原因はイマイチわからないんですが、どうもCSVのファイル取得あたりかなぁ。
    今回は九州電力と処理を揃える意味もあって、curlを使う処理に変更しました。

    あと、5分単位の更新になったことで、キャッシュの更新頻度も5分に変更しました。
    サーバへの負荷が過大ではありますが、とりあえず大丈夫でしょう。

    一応、ブログパーツとして使う場合のコードを書いておきます。

    <script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://www.sara-mac.com/tepco.js"></script>

    ただし、前述のように負荷が多すぎた場合は予告なく削除する可能性があります。
    また、設置方法などのサポートは一切いたしかねますので、ご了承ください。

    Filed under: Blog
    2011/07/06 12:00 pm | 東京電力の電力使用状況も更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.