• 1810月

    What Hi-Fi?がWhat Hi-Fi? Awards 2014の全受賞機種を発表しています。

    国内の賞と比べて広告などの圧力が少ないのか、ユーザーの評価に近い印象なので、個人的に結構信頼しているアワードなんですよね。
    一部を例に挙げますと、スピーカーはB&W 685 S2、ヘッドフォンはAKG Y50、DACにはAudioQuest DragonFly v1.2といった具合のモデルが受賞しています。
    CDプレーヤーはCyrus CD i、ターンテーブルはRega RP3/Elys2だったりで、国内未発売のものも多いんですけど、それもまた興味深いところです。

    そして私が一番気になっていたケーブル類は先日も紹介したQED XT40、それにAtlas Element Integraが選ばれています。
    特に後者ももう3年くらい連続で選ばれているんじゃないかな。
    私もElementは同軸ケーブルのほうで使っていますし、上位のEquator MkIIIも使っていますが、どれもとても優秀なケーブルですし、国内でももう少し人気が出ると良いのですけどね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2014/10/18 12:00 pm | What Hi-Fi? Awards 2014 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.