• 169月

    Accuphaseからクリーン電源「PS-1230」が10月上旬に発売予定だそうで。

    PS-1220の後継モデルとなりますが、見たところはボタンがちょっと変わったかな?という程度で、遠目には見分けが付かないくらいですが、内部は回路の見直しが図られているそうです。
    その成果か、0.1%以下だった出力波形全高調波ひずみ率が0.08%以下と、さらにキレイな電源供給になっています。
    瞬時電流供給能力も140Aから160Aに増えていますし、結構改良されているっぽいですね。
    なお重量は41.2kgから41.7kgと微増に留まっています。

    気になるお値段は756,000円(税込)だそうで、うちの機材にはさすがにちょっとオーバースペックかな。
    もうちょっと小さいPS-520が気になるところですが、A-45はギリギリ動くかな?というところでしょうか。
    現実的にはプリアンプやCDプレーヤーなどを接続する形になるでしょうね。

    チラッと電源コンディショナーも導入してみたのですが、結果的にはヒューズ切れの不具合が見つかって返品しました。
    音としてはクリーン電源とは構造的にも違うせいもあり、ナローレンジになる感があっていまひとつでしたが、静粛感の向上と音像の明瞭さはなかなかのものがありました。
    あの方向性で良さがもっと引き立つのであれば、いつか導入してみたい機材ではあります。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2016/09/16 12:00 pm | Accuphase PS-1230 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.