iPhone、実質無償機種変更キャンペーン

auに続き、ソフトバンクからも料金プランが出てきましたが、ソフトバンクからはキャンペーンも発表されました。
そのひとつが「実質無償機種変更キャンペーン」というものです。
内容は大体、以下のとおりとのこと。

iPhone 3GS/iPhone 3Gから、iPhone 4S/iPhone 4への機種変更で
現在ご利用中の機種代金の割賦残債相当額を毎月キャッシュバックします。
iPhone 4S(16GB)/iPhone 4(16GB・8GB)なら実質負担0円

私のiPhone 4はさすがに対象外ですが、紗羅の3GSはバッチリ対象ですね。
記載は回りくどいですが、要するに「残りの機種代金は払わなくて良いから、すぐに機種変更して良いよ」という感じですね。
なお、変更先がiPhone 4S 16GBの時が0円で、32GBだと480円になります。
au参入でこういうのは素直に競争原理が働いたというべきかな。

もうひとつ、「iPad 2が月額料金0円〜」というキャンペーンも。
iPhoneを契約中だと「ゼロから定額プラン」というのに入れて、パケット使用量によりますが、SIMを抜いてるような状態なら、月額の通信料は0円になるというものです。
ただし、月月割は通信料からの値引きなので、分割支払金の1860円/月は最低でも支払う必要があるわけですね。
また、100MBを超えたら111.5MBですぐに上限の4980円に通信料が張り付くので、「0円」というよりも単純なディスカウント程度と思ったほうが良いでしょう。

結果的にWi-Fiモデルと同じ値段で3Gモデルが分割購入できるといった感じですが、iPadが欲しかった方には朗報かも。
うちもプライベート用が欲しい気もしますが、SIMが簡単に共用できないようですしねぇ。
とりあえずそちらは様子見してみようかと思います。

コメント

  1. こじろう より:

    少し悩みましたが、ジョブズ追悼の為と言い聞かせて4Sの予約しました。
    オンラインショップで何とか予約出来たので。
    今使っている4は彼女に渡してFaceTime端末にしようかと考えています。

  2. MacBS より:

    こじろうさん、コメントありがとうございます。

    iPhone 4Sはメモリも増えたようですね。
    FaceTimeは出張した時に使いましたが、なかなか良い感じですから、彼女さんとの会話には最適でしょう。
    私が独身の頃はドリームアイでした。

  3. SKY ONE より:

    よーく考えると、3Gと3GSで機種代金残ってるって人そんなにいないんじゃ

  4. MacBS より:

    SKY ONEさん、コメントありがとうございます。

    3Gはさすがにもう残ってる方は少ないでしょうね。
    3GSのほうは時期によっては2万円くらい残ってる方もいるようです。
    うちはあと4回だったかな。

タイトルとURLをコピーしました