• 263月

    エレクトロコンパニエがSACD/CDプレーヤー「EMC1 MKIII」発売

    ノルウェーのオーディオブランド、エレクトロコンパニエからSACD/CDプレーヤー「EMC1 MKIII」が4/1に発売されるそうで。
    エレクトロコンパニエって知名度は高くないほうだと思うのですけど、お宅訪問みたいな番組を偶然見ていると、結構な確率で見かけるんですよね。
    B&Oみたいにインテリア雑誌とか他の路線で広告を入れたりしているんでしょうか。
    ただ、見た目だけじゃなく、なかなか高性能なスペックを備えた機器を輩出していて、私も気になっているブランドの一つです。
    見た目だけでいうなら、Musical Fidelityの一時期のモデルやONIX辺りに似てる感じで、さほど魅力的ではない気もしますけどね。

    AudioQuest初のヘッドホン「NightHawk」の発売日が5月下旬に延期

    (オーディオ的には)意外と安価に発売されることで俄然注目を集めていたAudioQuestのヘッドフォンですが、「生産上の問題」で発売が延期されるんだとか。
    リキッドウッドとか3Dプリンタを使ったりと新しい試みも多いモデルですし、同社初のモデルでもあるわけですから、量産段階でのトラブルも多いのでしょう。
    外注で作ってもらうんだとしたら、偽物が出まわらないような配慮も必要でしょうし。
    最近は寝る時にSIEGE AUDIOのヘッドフォンで音楽を聴いて、そのまますぐに寝落ちする日々が続いています。
    こんな高級なヘッドフォンではないんですけど、多少の改造の効果もあってか、寝るのには最適な感じで鳴ってくれるんですよね。
    アンプのALO audioの電源を切り忘れることもしょっちゅうなので、据置型のヘッドフォンアンプも検討したら良いのかもしれません。

    条件達成で開くごほうびボックスkSafe、スマホ連動でキーを設定

    ドラえもんの出してくれる道具のようなものが出資募集キャンペーンを開始したようで。
    スマホで指定した達成条件を満たすまではロックされて開かなくなるロック機能付きのボックスで、今のところの達成条件はカロリーと場所、時間帯や日時とのこと。
    大きさも小さなゴミ箱くらいあるので、お菓子の格納場所には良さそうですが、持ち歩きはちょっと大変かも。
    私も入手するとすぐにココで紹介してますが、今は封印してあるモノもあったりで、そういうのをこのボックスに入れておけばバッチリそうで、ちょっと欲しいかも。
    達成金額(実際には重さかな)や日付(記念日前とか)になるまでは開かない貯金箱にもなるような小さな投入口も付けてくれたらもっと良いかもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2015/03/26 12:00 pm | Pickup 20150326 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.