• 0910月

    [ 本日のPickup ]

    マップカメラ、下取り前に購入品が届く「先取交換」

    先に下取ってもらうより早く購入商品が届くという、ある意味恐ろしいサービス。
    「どうせ下取り額を安くするためでは?」と穿った見方をしたんですけど、そうではなくて「ワンプライス買取」に指定された交換買取品に限られるようです。
    やっぱり売りたくないという場合には全額払えばOKだそうで、むしろこっち狙いのサービスでしょうかね。
    オーディオでもやったら面白そうですが、こっちは比較試聴できるから店よりもユーザーに有利かもしれません。

    週アス1000号 記念付録『5in1超スマホアダプター』の全貌が明らかに

    5in1超スマホアダプターはマイクロUSB充電ケーブル、パソコン用カードリーダー、スマホ用データケーブル、スマホ用カードリーダー、小物が入るポケット付きという5機能のグッズだそうで。
    どちらかと言うとAndroid寄りだし、アスキーの「A」をかたどってある分、嵩張ってる印象もあるので実用性はどうなんでしょう?
    ただ、週刊アスキーが1000号にもなってたことのほうに驚きました。
    私はむしろ月刊アスキーのほうが好きで、読者コーナーにも数回掲載されたことがあるくらいなので、最初に週刊アスキーが出た時は「これで月刊アスキーの内容が薄くなったら嫌だな」と思ったのを思い出します。

    ・Amazonベーシック USBカーチャージャー 2.1アンペア for iPhone, iPad and iPod

    Amazonベーシックの新作に2.1アンペアのカーチャージャーが登場してるようで。
    USBとなってますが、ケーブルの先はLightningコネクタになっていて、USBはメス端子も用意されてないように見えます。
    Amazon.comを見るとこれのmicroUSBタイプのはありますが、やっぱり直生えのみですね。
    どちらかと言えばUSBコネクタがあるもののほうがケーブルの交換や不要な時に外すことができて便利な気もしますが、Lightningケーブル単体くらいに価格が安いのが魅力でしょうか。
    といっても、いつものように最初は在庫切れからのスタートなんですけどね…。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/09 9:00 am | Pickup 20141009 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.