• 2910月

    [ 本日のPickup ]

    Naim Audio、ハイレゾ対応Wi-Fi/Bluetoothスピーカー「mu-so(ムソウ)」

    Naim Audioはイギリスのオーディオブランドなんですが、日本では最近あまり紹介されないことが多かったところ、急にまたまた「ハイレゾ対応」なんてお冠を付けて登場です。
    海外のWikipediaによると現在はFocalがオーナーになってるようですね。
    ARCAMやMusical Fidelityなどもそうですけど、わりとリーズナブルなところから揃えている海外ブランドはどうも日本ではあんまりうまくいかない傾向があるようで寂しい限りです。
    今回のが多少売れて、他に発売されているCDプレーヤーとかも入ってくると嬉しいのですけどね。

    LGの腕時計型スマートウォッチ「LG G Watch R」、auから発売

    普通の腕時計を買ったところでスマートウォッチの導入は当面なくなったわけですが、たしかに面白いだろうなとは思うものの、数万円出すならその額の「普通の腕時計」が欲しい気がするのは完全に時代錯誤な趣味なんでしょうね。
    むしろ私が時計に期待しているのはディスプレイではなくセンサーなので、時計の裏に貼り付けるようなタイプのセンサーがあったら面白いかなと。
    そういう意味ではロッテが発表した「RHYTHMI-KAMU」のほうが方向性としては興味あるところです。

    たのしいSwiftプログラミング発売、さっそく正誤表や電子版のことなど

    先日、MBBInfをアップデートした時にそういえばSwiftなんて言語が新しく出たんだっけ、と思い出したところに書籍が出るという記事を拝見。
    「言語の一つや2つ、何日かあれば覚えられる」と豪語していた時期もありましたが、最近はそこまで断言できるほどの自信はなくなったかも。
    iOSではないですが、Macでは仕事上新しいソフトウェアを作るかもしれず、まだ言語も自由度が効きますから、Swiftを使ってみるのも面白いかも。
    ただマルチプラットフォーム化もやりやすいほうが便利という思いが常にありますので、そうなるとまだObjective-Cのほうが融通がきくのかなぁ?なんて勝手に推測してます。
    書籍もiOS 8.1でサンプルコードが動かないなんてことも起きてるようですし、使うにしてもiOSやYosemiteが落ち着いた来年に入ってからかなとは思いますが、早めに書籍化されるのはありがたいことです。

    Filed under: Pickup
    2014/10/29 9:00 am | Pickup 20141029 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.