• 1210月

    [ 本日のPickup ]

    リコー、水深12mでフルHD動画撮影可能なコンパクトデジカメ「WG-30」。Wi-Fi内蔵版も

    WGといえば先日、WG-M1という変わり種が出たので、てっきりWGシリーズはあの方向性で行くのかと思っていたら、ちゃんと従来のWGシリーズの後継も出てきました。
    水深12mまでOKになった点などが従来モデルからの違いのようですが、屈曲系のレンズが飛び出さないコンデジというのがすでに稀少かと。
    スマホに押され気味の今こそ、これが良いと思うんですが素子が大型化しづらいとか、広角化しづらいとかあるんでしょうね。
    いっそカメラの側面にレンズがあるようなデザインのカメラが出ないものでしょうか。

    平原綾香 – Winter Songbook

    平原綾香さんが洋楽やスタンダードをカバーしたアルバムを11/12にリリースするそうで。
    クラシックを題材にしたものを多数出てますけど、この手のカバーは初めてかな?
    ちなみにmy Classics!とmy Classics 2はハイレゾ配信されていますから、今回のも(少し遅れて?)ハイレゾで配信される可能性は高そうです。
    ドリーミュージックからの配信という点では川江美奈子さんのアルバム配信に期待してるんですけど、マスタリング時点で対応してるかもあるでしょうし、次回作以降に期待かな。

    ・インナーケース脱着可能 iPhone6(4.7)/iPhone Plus(5.5)用 手帳型PUレザーケース DN-11911

    上海問屋から手帳型のちょっと変わったiPhoneケースが。
    iPhone 6 Plusは大きさや強度の点からも手帳型がオススメだと思ってるんですが、これは手帳型として使いつつも、邪魔な時はインナーケースが取り外せると。
    ただ、このインナーケースの脱着がマグネット式というのは、いかにも落としそう…。
    なお、紗羅は当初、Softbank Collectionのラバーケースでしたが、今はELECOMのソフトレザーカバー「PM-A14LPLFD03」にして気に入ってるようです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/12 9:00 am | Pickup 20141012 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.