• 289月

    [ 本日のPickup ]

    Rポイントカード

    先日、楽天ブックスから届いた荷物に「Rポイントカード」なるものが入っていました。
    Rポイントカード加盟店でお買い物をすると楽天スーパーポイントが貯まるというもので、Tポイントカードの楽天版みたいなものですね。
    もちろん逆に加盟店で楽天スーパーポイントを使っての買い物もできるそうで、ポイントをたくさん貯めてる人は落としたりすると大変かも。
    また、一つの楽天IDに最大3枚まで紐付けできるので、家族で使える便利さもある一方、他の家族に勝手にポイントを使われてしまう危険性もありますが、そんな時のために一時停止も用意されていますけどね。
    10/1に利用開始で、加盟店はサークルK・サンクス、ポプラ、ミスドなどで、店によっては貯めるのみで使えないところもあるようです。
    カードは楽天で買物をしたらもう要らないというほど送られてくるかと。
    なお、送られてきた時点では楽天IDには紐付けされていないので、そのまま捨ててしまっても安心です。

    スターバックスの無料WiFi、 Twitter/Facebook/Google/Y!アカウントで利用可能に。事前登録不要

    スタバのWi-Fi、従来は事前にメールアドレスで登録が必要でしたが、TwitterやFacebookなどのアカウントで使えるようになったんだとか。
    私自身はメールアドレスでの登録も知らなくて、その昔はたしかdocomoだかに限定されてたような記憶がうっすらあります。
    FacebookやY!アカウントは良いとして、Twitterとかは別に簡単に別アカウントも取れるでしょうし、認証の意味合いはあまりなさそうですけどね。
    ただ、本登録とは違って利用時間が1時間までに制限されてるそうで、あくまでも一時的に…というところでしょう。
    そもそもお店側もコーヒー一杯で何時間も粘られたくないでしょうけどね。

    3Dラテメーカー アワタチーノ

    そんなコーヒーつながりで、タカラトミーアーツから11月発売予定の面白グッズがアワタチーノという直球命名の品。
    3Dラテの泡が簡単に作れるんだとかで、泡を盛りやすいようにコーキングガンみたいになってるわけですね。(わかりにくい喩え)
    あれって特殊な凝固剤みたいなのを入れてるのかと思ってましたが、このアワタチーノは普通のミルクで大丈夫みたいです。
    私もHARIOのミルクフォーマーを使ってますが、なかなかふわふわの泡を立てるのはコツが要るんですよね。
    これで2杯分の泡ができるそうですし、お値段も3,400円とまあまあですから、ちょっと試してみたいかもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/09/28 9:00 am | Pickup 20140928 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.