• 103月

    いつものジャンクコーナーでポラロイドのデジカメ「PDC 3070」を見つけたので、
    ゲットしてきました。

    以前見つけたPDC 2070の上位機種ですね。
    あれはスマートメディアでしたが、こちらはSDカードになっていて、画素数も
    320万画素になっています。
    ぐにゃぐにゃ曲がるCMOSは健在ですから、いわゆる「変デジ」です。
    情報を調べてたら、ばっちり「変デジ研究所」さんがヒットしましたし。(笑)

    こちらでは変デジのブームは到来していないらしく、しっかり動作するのですが、
    お値段はワンコインでした。
    単4電池4本を使いますが、そちらのほうが高いくらいですねぇ。
    以前紹介したヤシカのアウトレットも全然売れてる気配がないですし。


    [OUTLET新入荷!]504万画素デジタルカメラYASHICA EZ F521(アウトレット・訳あり価格) EXEMODE(…

    SDカードは256MBまでしか使えないらしいですが、ちょうど同容量のものが
    あったので、それを使って少し持ち歩いてみましたが、なかなか良い感じです。
    ぐにゃぐにゃ写真も簡単に撮れましたし。

    欠点があるとしたら、撮影時などのビープ音が消せないことかな。
    もしかしたら、どこかに設定があるのかなぁ?
    接写改造もできるらしいので、いろいろと遊んでみようかと思っています。

    Filed under: OurCamera
    2010/03/10 3:11 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • lonestar Says:

    毎回自分のサイト名が出てるとコメントしてしまいます(^_^;)
    で、ワンコインはいいですねー!
    MacBSさんが撮られた写真も見ましたが、
    やっぱり普通に撮れば普通にしっかり撮れて、
    なかなか色味も渋くていい機種ですよね(笑)

  • MacBS Says:

    lonestarさん、コメントありがとうございます。

    ワンコインでもジュース価格のほうでした。
    ジャンクかごに長く入っていると、ガチャガチャされて壊れちゃうので
    その前に救出しました。(言い訳)

    固定焦点とはいえ、単焦点のレンズは有利なんでしょうね。