• 255月

    いつものジャンクコーナーでカシオのコンデジ「EX-Z1200」を見つけたのでゲットしてきてみました。

    バッテリーが付いていましたが、画面は真っ白で画像が表示できません。
    一応、ズームやAFなどは動いてるようなので、バッテリーだけでも良いかなぁと。

    実はずいぶん前にレンズが壊れた個体をゲットしてあったので、まずはそこから液晶パネルを取り出しました。
    本体がやや開けづらい構造なので手間取りましたが、液晶を交換したら無事に表示もOKになりました。
    液晶パネルと背面の操作部分が配線でつながってたので、そこもまとめてのニコイチでした。

    今や1200万画素機も珍しくありませんが、これは1.7型と素子がやや大きめなのがうれしいところです。
    手ぶれ補正もしっかりあって、当時は結構な高級モデルだったように記憶しています。
    しばらくカバンの中に入れて持ち歩いてみようと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2011/05/25 9:00 am | CASIO EX-Z1200 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.