• 0312月

    まだ来年の話ではありますが、カメラの一大イベント「CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013」が来年の1/31(一般は午後〜)から2/3までパシフィコ横浜で開催されるそうで。

    出張のタイミング的にはまず行けそうもないのですけどね。
    行けたのはたしか2年くらい前で、その時はブロガー仲間さんとお会いしたのが記憶に残ってます。
    その前後で発表されることの多い新機種も楽しみですが、最近はWebで事前に噂があがったり公開されることが多いので、ショーの良さは実機に触れるくらいでしょうか。

    発表される可能性がありそうなところを勝手に予想してみますと、リコーあたりからなにか出てもおかしくないかなぁ、なんて思ってみたり。
    GRD4はこれまでの発売ペースからすれば来年秋ですが、最近は各社から大型素子の高級機が出てますしねぇ。
    GXRのボディあたりもそろそろモデルチェンジしても良いかと思います。

    それ以外ですと、シグマさんから以前チラッと出すなんて話が上がっていたレンズ交換式FOVEON機あたりが参考出展でも良いから出たら面白いかも。
    DP Merrillシリーズは結構な人気みたいですから、話が流れている可能性もありそうですが。

    なお、CP+の入場料は1000円ですが、事前にWebで登録しておけば無料です。
    行く予定のある方は早めに登録しておくのがオススメです。

    Filed under: DigitalPhoto
    2012/12/03 7:00 pm | CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.