• 133月

    WordPressは基本的にページを動的に生成するんですが、仮想的に
    普通のURLのような感じにすることもできます。

    ここのブログは当初、デフォルトのままだったのですが、どうも検索に
    ひっかかりづらい感じなので、パーマリンクの設定を変更してみました。
    別にプラグインなどを使う必要もなく、標準の設定で以下のカスタム設定を
    しただけですけどね。

    /%category%/%postname%.html

    タイトルがURLになるので、日本語URLになるのはどうかなぁとも
    思ったんですが、URLを手入力することもないでしょうし、
    最近のブラウザなら問題ないでしょう。
    これで検索にかかりやすくなるのかどうかは未知数ですが。

    WordPressはMovableTypeと比べると動作が軽快で好きなんですが、
    SEOとしてみると、なかなか扱いづらい部分もありますね。
    まぁ、別にここはそれが目的ではないので、結構適当なんですけど。(^^;

    なお、従来のURLからのアクセスも自動的に新しいパーマリンクに
    誘導されてアクセス可能です。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/03/13 10:26 am | パーマリンク変更 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.