• 136月

    先日、本屋さんに立ち寄った時に「SPEAKER BOOK 2012」が出ているのを見つけました。

    HEADPHONE BOOKのほうはチェックしてたんですが、こっちは忘れてました。
    去年の号は特別付録にスピーカーケーブルが付いていましたが、今回はシンプルに誌面のみで価格が下がっています。
    こっちにこそ、インシュレーターが付いていても良いのになぁと思いますけどね。

    例年の通り、ここ1年で発売されたスピーカーを中心にスペックと解説が掲載されています。
    今はWebがあるのでネットで調べることもできますが、パソコン機器などと違って、スピーカーなどのオーディオ機器をまとめて取り合ってるサイトは少なめですからね。
    ブックシェルフとフロア型に分かれていて、それぞれ価格帯で4段階に分かれている形です。

    DALIのRoyal Menuet IIを導入したばかりなので、これは欲しいなぁという機種はなかったですが、あえて今試してみたいとすればPIEGAあたりかな。
    現状、なにも不満はないどころか、大満足なので、変えるとしたらスピーカー以外の可能性のほうが断然高いですが。
    ちなみに父親も最近、中古でCELESTIONのスピーカーをゲットしたらしく、親子で似たようなことをやっています。

    スピーカーに興味がない方にはStereo Soundから「TOP PICK 100」という各コンポーネントから厳選100機種を紹介する別冊も出ていました。
    ちょうど季刊Stereo Soundも出ていますし、その辺りもチェックしてみると良いかもですね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2012/06/13 12:00 pm | SPEAKER BOOK 2012 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.