• 204月

    毎年恒例の「HEADPHONE BOOK 2019」が4/17に発売となっていたようで。

    最近はどうしても書籍のチェックが甘くなりがちですね。
    今回は特別付録にFAudioのイヤーピース「Vocal&Instrument」のMサイズがそれぞれ1ペアが付いているようです。
    私もFAudio PassionでFA Vocalを愛用していますが、コレってまだ単売されていないはずなんですよね。
    ユーザーとしては付録も良いですけども保守部品として売って欲しいなと願うところです。

    ちなみに代理店直営のヤフーショッピングでは同社の「Black Jacket Sliver Plated Litz Cable」と「Silver Plated Litz Cable」はそれぞれ9,200円で販売されています。
    こちらも2pinのイヤホンを使っている方にはオススメできるものかなという気はします。
    ただ、欲を言えばこっちも3.5mmだけでなく、2.5mmや4.4mmのラインナップも欲しいところではありますけどね。

    ムックのほうに話を戻しますと、まずお値段は1900円とやはりそれなりの感じです。
    イヤーピースが実質半分くらいを占めるとは思うので、イヤホンをチェックしたい人には良いですけど、たとえばヘッドフォンを…という人には関係ないってことになりがちですし、サイズも限定されていますからね。

    記事の主体はやはりなんといっても「2018/2019年に発売された全ヘッドフォンの中から最優秀アワード」を発表する部分です。
    あとは96モデル徹底ガイドもどんな機種が取り上げられているのか気になります。
    それ以外には下記のような見出しが表紙に載っています。

    完全ワイヤレスイヤフォンの選び方
    木の響きを聴く
    ワイヤレス時代だからこそケーブルにこだわる
    据え置き型ヘッドフォンアンプガイド

    私が気になってるあのヘッドフォンも載ってるかなぁ。
    イヤーピースの予備にも悪くないですし、まずは近いうちに近所の書店でチェックしてみようかなと思います。

    Filed under: Audio
    2019/04/20 12:00 pm | HEADPHONE BOOK 2019 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.