• 1411月

    上海問屋さんから新しいUSB-DAC「DNSB-23791」が出ているようで。

    少し前にデジタルアンプ「DNSB-23792」が出ましたが、今回もそれと同じauneの製品で、aune X1そのもののようです。
    USB-DACという括りにはなりますが、入力がUSB以外にも光、同軸、アナログRCAと充実しているのが特徴かと。
    USBコントローラがPCM2707ということもあり、USB入力が16bit/48kHzまでなので、むしろD/Aコンバータとして使ったほうが機能をフルに活かせるといえるかも。
    なお、DACチップはPCM1793なので、24bit/192kHzまでの対応です。

    出力はヘッドフォン端子とRCAですが、ヘッドフォン出力もそれなりにしっかりしているようで、す。
    先ほど挙げた「DNSB-23792」と組み合わせるのも良さそうですが、PCオーディオに仕立てるにはやっぱりUSB入力がちょっと弱いかなぁ。
    DDCを別個に用意することもできますけど、それじゃコストパフォーマンスが下がりますしねぇ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2012/11/14 9:00 am | DNSB-23791 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.