• 2712月

    上海問屋から光デジタル入力セレクター「DN-84237」が発売されているようで。

    以外にもデジタル入力用のセレクタというのは品数が少ないので、これはかなり良いかも。
    しかもサンプリングレートが24bit/192kHzまで対応しているのも良さそうです。
    たまにメカニカルに切り替えるだけのセレクタもありますけど、これは電源も必要(5VのACアダプタを使用)ですから、ちゃんとした内容なのではないかな。

    入力が4系統、出力が1系統とのことですが、欲を言えば出力が2系統あったりすれば完璧だったかも。
    なお、2系統入力で少し安い「DN-84236」もあるそうですが、「DN-84237」のほうはリモコンが使えるのでこっちがオススメかな。

    あと、こちらは未だに見たことがないのですが、同軸デジタルのセレクタが個人的には欲しいんですよね。
    ビデオセレクタで代用はできるのですけど、どうしても(同軸デジタルとしては)余計な音声端子も付いてきますからねぇ。
    これこそ上海問屋さんの製品っぽい感じもしますし、ぜひ商品化をしてほしいところです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2012/12/27 7:06 pm | DN-84237 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.