• 2712月

    上海問屋から光デジタル入力セレクター「DN-84237」が発売されているようで。

    以外にもデジタル入力用のセレクタというのは品数が少ないので、これはかなり良いかも。
    しかもサンプリングレートが24bit/192kHzまで対応しているのも良さそうです。
    たまにメカニカルに切り替えるだけのセレクタもありますけど、これは電源も必要(5VのACアダプタを使用)ですから、ちゃんとした内容なのではないかな。

    入力が4系統、出力が1系統とのことですが、欲を言えば出力が2系統あったりすれば完璧だったかも。
    なお、2系統入力で少し安い「DN-84236」もあるそうですが、「DN-84237」のほうはリモコンが使えるのでこっちがオススメかな。

    あと、こちらは未だに見たことがないのですが、同軸デジタルのセレクタが個人的には欲しいんですよね。
    ビデオセレクタで代用はできるのですけど、どうしても(同軸デジタルとしては)余計な音声端子も付いてきますからねぇ。
    これこそ上海問屋さんの製品っぽい感じもしますし、ぜひ商品化をしてほしいところです。

    Filed under: Audio
    2012/12/27 7:06 pm | DN-84237 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.