• 0211月

    このところ、ドシドシとまたオーディオ機器を投入してくる上海問屋さんからUSB-DAC「DN-82623」が出ています。

    今回のはTENOR TE7022、DIR9001、OPA2604を使ったものとのことで、入力がUSBと光、同軸、それにアナログRCAという4系統、出力がヘッドフォンとRCAの2系統という内容です。
    いつものように筐体の写真を見てみると「TRD2」という記載があって、TCGのTRD2にソックリですね。
    中身まで同様かはわかりませんが、もしこれだとすればDACはシーラスロジックのCS4398みたいです。

    24bit/96kHzまで対応というのは標準ドライバで動かせるようにという配慮もあるのでしょうが、ちょっと旧世代っぽいスペックかな。
    ただ、見かけ上のスペックは別にしても素子はかなり贅沢な内容ですし、駆動電圧が24Vと高めなのは良いかと。
    なお、eイヤホンさんでは本来のTCG TRD2の取り扱いをしているようですから、こっちは少しだけお値段が違いますが、安心を取るのも良いかもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2012/11/02 7:00 pm | DN-82623 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.