• 188月

    いつも面白い商品を出してくる上海問屋から格安のDAC「DN-82506」が登場しました。

    流行りのUSB-DACではなく、入力は光デジタル入力のみ、出力もRCA出力のみというシンプルさです。
    普通だと同軸入力くらいは付けたくなるところですが、そこすら排除したというのはある意味、余計な切り替えなどがなくて良いですね。
    それでいて、ちゃんと24bit/96kHzまで対応してるのは偉いところです。
    DACチップはなにを使っているのかわかりませんが、そのチップだけでも結構な価格になりそうです。
    対応周波数は32kHz,44.1kHz,48kHz,96kHzで、88.2kHzが抜けてるのがちょっと気になりますが。

    なお、USB-DACと違ってバスパワーというわけにはいきませんから、電源はACアダプタ経由です。
    5Vではなく、DC6V/250mAのACアダプタが付属するとのこと。
    音質的にはそれほど過度な期待はできないでしょうが、アナログ出力が不足しているなどの場面で使うには良いかと思います。

    Filed under: Audio
    2012/08/18 12:00 pm | DN-82506 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.