• 037月

    今年ももう半分が過ぎ去ってしまいましたが、一応、買って良かったものを振り返ってみておこうかと。

    Twitterですでに書いたところもあるので、そこはサラッとオーディオ編のBest 5を。

    ・ACOUSTIC REVIVE XLR-3.0 TripleC
    ・ACOUSTIC REVIVE RE-9
    ・beyerdynamic DT1770PRO
    ・FOSTEX HP-A8
    ・SAEC SS-300

    全般的にスピーカーで鳴らせないことも増えてきましたので、ヘッドホン環境を強化するのが主体になりましたが、それでもプリ-パワー間のケーブルを交換してシステム全体を単線で揃えたことは大きな一歩となりました。
    その上で懸念材料だったアース周りもRE-9の導入と同室内のパソコン関連機材の極性見直しで、かなり劇的に改善したように思います。
    ヘッドホンは夏が近づくとやっぱりちょっと暑苦しいところは出てきましたが、据え置き環境でも十分に通用する複合機としてHP-A8は頑張ってくれていると思います。
    ただ、スピーカーで聴く時間が短いだけに、聴く時にはアナログレコードを…となることも多く、その意味ではソリッドマット、それに再導入したRMF-1などが活躍しています。

    また機材よりも音楽のほうに興味が移ってきたところもあり、良いディスクに出会えた上半期だったようにも思います。

    オーディオ以外だとbrotherのプリンタ複合機「DCP-J577N」とオムロンのフットマッサージャーを入れたくらいでしょうか。
    以前よりは「あるものを楽しむ」方向になるべくシフトしているつもりですし、逆にもう出番がないものはちょっとずつ片付けながら、下半期もなるべく穏やかに過ごせたら良いなと思います。

    Filed under: Audio
    2019/07/03 12:00 pm | 買って良かったもの 2019上半期 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.