• 134月

    フジヤエービックさんが例年開催している「春のヘッドフォン祭」が今年も5/11に開催されることが決まったそうで。

    去年はたしか直前あたりに出張だった記憶があるんですが、今年ももしかすると似たようなタイミングかも。
    私自身はどっちみち週末の開催では立ち寄れないわけなんですけどね。
    今回は土曜日のみの開催(前回は土日)とのことで、先日のオーディオ関連のイベントと同様、オーディオ業界は円安でちょっと厳しい部分があるのかなぁ。

    場所は前回と同様、外苑前駅近くの「スタジアムプレイス青山」で、フジヤエービックさんの店舗ではないので注意が必要です。
    見終わってから店舗にというわけにもいかないでしょうし、ちょっと中途半端な場所のような気もしますけど、入場無料ですし、新製品発表や参考出品もあるようですから、ヘッドフォン好きな方は今のうちから予定に入れておくと良いかと。

    私も一時はポタアンを買ったりとかしてたんですが、最近はルームオーディオのほうに傾倒してます。
    ただ、4月からバスで少し長めの移動をするケースが増えたので、イヤホンくらいは新調しても良いかなぁと思っています。
    候補としては以前から気になってるEtymotic Researchなんですが、最近のをあまりちゃんとチェックしてなかったので、出張の時にでもチェックしてみようかな。
    仕事の用件で中野に行く可能性もあったんですけどそれが立ち消えになったので、とりあえず今回は秋葉原になってしまうかもしれませんけどね。

    Filed under: Audio
    2013/04/13 7:00 pm | 春のヘッドフォン祭 2013 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.