• 225月

    上海問屋からUSB-DACヘッドフォンアンプのニューモデル「DN-11221」が発売されています。

    見た目がちょうどお借りしているDeff SoundのDDA-DAC1Uに似ていますが、中身はだいぶ違うようです。
    USBコントローラーはC-MediaのCM6631、DACチップはWM8740と価格のわりにはなかなか豪華な内容です。
    USBバスパワー動作もしますが、DC12VのACアダプターも付属してるそうでパワーもしっかりありそうですね。
    なお、DSD対応こそさすがにしていませんが、PCMは24bit/192kHzまで対応しています。
    ドライバーCD-ROMが8cmというのはちょっと面倒そうですが。

    元はどこの製品かな?と調べてみるとSYBASONICというメーカーのUAU07Aというモデルみたいです。
    高級モデルとまではいきませんが、わりと良心的な製品に見えますし、以前の上海問屋らしいチョイスに戻ってきたなと思います。
    miniBのUSB入力だけでなく光・同軸デジタル入力もありますし、フロントにミニジャックのアナログ入力もありますから、ちょっと聴きには良い機材かもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Audio
    2014/05/22 8:00 pm | 上海問屋 DN-11221 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.