• 202月

    上海問屋からUSB-DAC付きのポータブルヘッドフォンアンプ「DN-10756」が発売されたようで。

    今回のはWISS Audioというブランドの製品で、Brute Force 2というもののようですね。
    24bit/96kHz16bit/48kHzまで対応のUSB-DAC機能を搭載していますが、この詳細は不明です。
    ポタアンとしては充電2時間で約60時間ほど作動するそうですから、厚さ1.3cmで重さが77gほどにしてはなかなかスタミナのあるほうかと。

    このモデルからUSB-DACを取り払ったと思われる「DN-10755」も同時に発売されていますが、価格差が1000円ほどで作動時間にもスペック上は差がないことを考えると、どうせならDAC付きのほうがオススメかな。
    Lightning以降のiOS機器をCCK経由で使える可能性もあるかもしれませんし。
    なお、DAC無しのほうも当然WISS Audioの製品で、Sound Gun 2という名前になっています。

    あと、どちらの製品もヘッドフォン出力端子が2つ用意されているというのも特徴的です。
    その昔、ウォークマンが登場した当初も出力端子が2つあったような…。
    当時は二人で聴くことを想定していたんでしょうけど、今のはヘッドフォンの比較試聴用の意味合いのほうが強いでしょうけどね。

    Filed under: Audio
    2014/02/20 12:00 pm | 上海問屋 DN-10756 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.