• 283月

    ・いきなりハイエンド!ハイレゾ・オーディオ最強読本2015-16

    アスペクトムックから同タイトルのムックが昨日発売になったようで。
    ハイレゾブームの中でそうしたムックもたくさん出ているからか、「最強」や「ハイエンド」の文字が差別化なのかな?
    どちらかと言うと「入門」とか「簡単」みたいなほうが馴染みやすいと思いますし、本の通りに設定しただけでハイエンドのセッティングになるというものでもないような…。
    付録DVDもご多分にもれず付いていてサンプル音源が入ってるのはやっぱりという感じですけど、foobar2000のコンポーネントソフトを収録してるところはちょっとオーディオ系とはちょっと違ったアプローチだなと思います。

    オールージュがターンテーブルマット「SG-ATM」

    アナログブームを受けてか、Eau Rougeから超高級なターンテーブルマット「SG-ATM」が4/1に発売されるそうで。
    そのお値段はエイプリルフールかと思うような80,000円という価格です…。
    一般的なゴムではなくて、ネオフェードという素材を使ってるそうですが、それにしてもスゴい価格です…。
    ネオフェード自体は特段新しいわけではなく、テニスラケットや制振材料に使われてたり、オーディオでもクリプトンがオーディオボードを出していたりするようで、そんなに高級素材というわけでもなさそうですけど、開発費でしょうか。
    ちなみに私はサンシャインのマグネシウムシートと47研究所の鹿革マットを使ってます。

    ・大分の桜状況

    ちょっと最近、ネタ切れと多忙気味なので、昨日の桜の写真でも貼っておきます。

    th_DSC04655_LR5

    場所によるでしょうけど、こちらはまだ一分咲きといったところでした。
    今年は結構長く桜が楽しめそうですし、来週後半の東京出張でも多少見られそうな気がします。(時間にほとんど余裕がありませんが。)

    th_DSC04651_LR5

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2015/03/28 12:00 pm | Pickup 20150328 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.