• 249月

    [ 本日のPickup ]

    アコースティック・リヴァイブの試聴会をヨドバシAkibaで9月28日に開催

    今月28日にヨドバシAkibaの4Fオーディオフロア試聴ルームでACOUSTIC REVIVEの新導体PC-Triple C採用のケーブル群の試聴会が開催されるそうで。
    私がお借りした電源ケーブル「POWER STANDARD-tripleC-FM」やインターコネクトケーブル「RCA-1.0tripleC-FM」はもちろん、上位モデルなども一堂に会して試聴できるんだとか。
    時間は28日の14時から16時で、参加費や事前予約は必要ないそうですが、たしか毎回盛況だったと思うので、気になる方は早めに良い位置を確保したほうが良いかもしれません。

    Polaroid Socialmatic

    以前、Instamaticのアイコンそっくりと話題になった(?)ポラロイドのプリンタ一体型カメラですが、ホントに製品化されたようです。
    プリンタには以前からのzinkを使うんですが、チェキが流行ってる実情を見るとかえって昔ながらのポラロイドフィルムを使うほうがかえって人気が出たりして…。
    そういえばSX-70を復刻するという話もありましたが、あっちはどうなってるんでしょう?
    海外ではチェキそのものをOEM供給してもらって売ってるみたいだから、期待薄かなぁ。

    知る人ぞ知るiOS 8の隠し機能トップ10

    iPhone 5Sは結局iOS8にしましたし、紗羅もなにやら新しいiPhoneを予約したようで、なんだかんだ言いながら新しいもの好きの我が家のようで。
    そんなiOS8の隠し機能というか、ちょっと見つけづらい新機能を紹介してくれています。
    グレースケール表示とか「へ~」とは思うけど出番のない機能もありますが、通知センターからの返信やスヌーズは地味に便利ですね。
    あと、「アプリごとのバッテリー使用状況を見る」は予想通りFacebookのバッテリ消耗率が高くてやっぱりな、という感じです。
    電池の減りがどうも早くて…という方はこれはぜひ一度チェックしてみる価値有りかと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/09/24 9:00 am | Pickup 20140924 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.