• 129月

    [ 本日のPickup ]

    PENTAX WG-M1

    これまでのWGシリーズとはデザインも一新し、アクションカメラとして新登場です。
    防水がJIS保護等級8級/防塵がJIS保護等級6級とこれまで同様のタフネスさを誇りつつ、思いきってターゲットを絞ってきたのは賞賛に値するかと。
    特にレンズに35mm換算で約16.8mmという超広角単焦点としたのは私も欲しいなと素直に思うスペックです。
    従来からのWGもまた別の魅力があるので、併売されるのは嬉しいところです。
    そしてなんと!WG Watchという話題(?)の時計にも参入していて、リコーイメージング、なかなかやるな!という感じです。

    CAV、真空管ステレオプリメインと、ペアで73,000円の2ウェイスピーカー

    真空管アンプは前から気になっていますし、CAVのを以前お借りしたこともありますが、結局手を出さずじまいです。
    今回のT-88αはKT88を4本も使ってフォノイコライザーもMMのみとはいえ、真空管も採用したものだとか。
    むしろフォノイコライザー単独とか、ヘッドフォンアンプとかだと今からでも導入の可能性はあるかなぁ。
    CAVは今ひとつオーディオブランドとして根付いてないところがあるように感じてますが、今回の製品などはコストパフォーマンスも高そうだし、頑張ってほしいところです。

    JetDrive

    別に新製品でもありませんが、さすがにそろそろMacBook AirのSSD容量も厳しいなと感じますし、JetDriveで増量したら速度的にも良いかなと思ってみたり。
    2011年の2月に導入していますから、モデルとしてはMacBookAir3,1になりますので240GBしか対応してないようですけど、それで十分です。
    おまけに取り外したSSDを収める外付けケースも付いているので一挙両得なのも良いですね。
    唯一の問題点は2万円ちょっと掛けるなら新しいモデルにしたほうが良いのでは?と思ってしまうところでしょうか。
    そういえばJetDriveは対応してませんが、ICONIA TAB W500のほうこそ換装したいかもしれません。
    こっちはmSATAのだったらOKなのかな?

    ナノテックが電源ケーブル4種

    OFCのも出ていますが、高いほうはPC TripleCを採用してるようで、各社から同導体のケーブルが出揃ってきました。
    同社らしく金、銀のコロイド液を導体表面に塗布してあるそうで、そうした工夫も各社それぞれで面白いです。
    PCOCC-Aよりはクセが少なそうですけど、導体そのもの以上にプラグや構造が大事だったりしますからね。

    Filed under: Pickup
    2014/09/12 9:00 am | Pickup 20140912 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.