東京で行きたいカメラ店

昨日は蒸し暑さにやられたのか、体調が急におかしくなって休養に専念してたのですが、明日は東京出張です。
今回はあまり時間がないので、カメラ店を巡ることは難しそうです。
久しぶりに見てみたい所も多いんですけどねぇ。

行き先は秋葉原なので、キタムラの中古買取センターくらいは行けるかな。
あそこも以前は結構良く行ってたなぁ。
渋谷にも新しくできたようですが、最近はネット中古に掲載されるから、新鮮味はちょっと薄いかも。

新宿方面は以前なら、カメラのきむらさんが行きつけでした。
今はあそこや日本橋店、東京駅のお店もキタムラになっちゃったから、これもつらいなぁ。
店員さんも親しい方が結構いらしたのだけど、まだいらっしゃるのかな?
郊外の吉祥寺や多摩センターなども良く通ったなぁ。

あとはやっぱり銀座です。
購入頻度という意味ではミヤマ商会さんやスキヤカメラさんあたりだけど、レモン社を久しぶりに見てみたいかも。
カメラ以外にも見たいものもあるし、写真も撮りたいですから、時間が許せば、やっぱり銀座に行くのが良い気がしますね。

カメラは結局、IXY DIGITAL 930ISとKONICA C35 BLACKを持ちました。
「何しに行くんだ?」という感じもしますが、せっかくの東京出張ですし、楽しんできたいと思います。
ブログは明日も休業状態かと思いますが、Twitterではいろいろつぶやいてみようと思っています。

コメント

  1. Ryu より:

    新宿西口の、カメラ広場は?後すぐ側の2Fの?、、

  2. もへ より:

    カメラのキタムラ新宿・大ガード店が、かつてのカメラのきむらです。店員さんはきむらの人ですよ。ビルのワンフロアがほとんど中古カメラなのは、きむら時代と変わってないかもしれませんね。

  3. MacBS より:

    Ryuさん、もへさん、コメントありがとうございます。

    2Fのが新宿中古カメラ市場、地下が中古カメラBOXでしたね。
    以前は良く行っていましたが、買ったのはBOXしかなかったかも。

    カメラのきむら(あえてこの名前で呼びたい)の店員さん、まだいらっしゃるのですね。
    私が最後にうかがったあたりで、すでに委託はなくなっていましたが、
    当時在籍していた会社が某銀塩関連だったので、その話で盛り上がったりと、懐かしい思い出がたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました