期限切れフィルム、到着

期限切れのベルビアうっかり今年の7月までだと
勘違いして注文した、去年7月で
期限切れの「ベルビア100F」が
10本、到着しました。

箱に「新発売」なんて書いてあって、
なにやら時代を感じさせます。(苦笑)

早速、すぐに使いそうな2本を残し、残りはZiplocに入れて冷蔵庫へ。

ちなみに、まだ試し撮りすら完了していないカメラは、以下の通り。

α-7000
PENTAX MV1
OLYMPUS AUTO EYE
---
サムライ
F401
KONICA AUTO S

露出計の確認は単体露出計で出来るので、露出がOKそうな個体については
最初からリバーサルを入れて撮ってみようかな。

上の3台は既にフィルムが入ってるので、まずはF401とKONICA AUTO Sに
ベルビア100Fを入れてみようかと思います。

さて、これから「カメラのきむら」にネガ2本、ポジ1本を現像に出しに
行ってこようっと。

コメント

  1. ibukuro より:

    わたしもご紹介いただいたサイトから10本先程オーダーしました(^-^)
    一度テスト現像してもらうまで、ポジで撮っても良いカメラなのかどうか悩んでいたんですよね…でもなかなか良さそうでしたのでオーダーしちゃいました。ありがとうございます!

  2. MacBS より:

    ibukuroさん、コメントありがとうございます。

    かなりの期限切れではありますが、多分、
    大丈夫だと思います。(^^;
    梱包も丁寧で、状態も良かったですし。

    届いたら、使う分以外は冷蔵保存しておいたほうが
    良いかもしれません。

    私もまずは試しと、KONICA AUTO Sに入れてみました。
    ずいぶん古いカメラですが、露出計も精度良く動いてるみたいなので。

タイトルとURLをコピーしました