• 081月

    CESではたくさんのデジカメが発表されていますが、私はやっぱりいつものジャンクコーナーで古くて新しいカメラをゲットです。
    今回はオリンパスの7倍ズームコンパクト「μ-7020」です。

    以前もμ1060やμ7000をゲットしましたが、こちらは28mmからと広角寄りになった1200万画素機です。
    例によってレンズが繰り出したまま固まっていましたが、簡単に治ってしまいました。
    マジックフィルターが付いてるのも特徴で、xDカードではありますが、まだまだ新しいモデルですから、治って良かったです。

    ということで、早速、持ち歩いてみました。

    評判を見てもやや色乗りが悪い傾向があるようですが、確かにシーンによって淡い感じになることがありました。
    それで彩度を上げようとしてみると、カラーノイズがどっと目立ってきます。
    ノイズもあって、あえて彩度を抑えているのかもしれませんね。
    そういうことで、上の写真ではDfineでノイズを軽減させてます。

    ただ、色がしっかり乗るケースもあるんですよねぇ。
    液晶が結構発色が良いので、パソコンで見ると「あれ?」と思ってしまうのかもしれません。
    まぁ、そんな感じでなかなか使いこなしがいのあるカメラのようですし、さきほどのマジックフィルターとともに、もう少し使い込んでみようかと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2011/01/08 10:10 pm | OLYMPUS μ-7020 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.