• 018月

    なんとなくAmazonを眺めていたら、キース・ジャレットが「ヨーロピアン・クァルテット」というグループで行った中野サンプラザでのライブ盤「Sleeper: Tokyo, April 16, 1979」が発売されるんだそうで。

    もちろん最近の録音のはずもなく、公演は1979年4月とのこと。
    これをリマスターしての収録みたいですね。
    音質は時代なりではあるかと思われますが、海外のAmazonではもうMP3での販売もされていて試聴もできますが、特に気になるほどの悪さではなく、ライブで躍動感のある演奏が楽しめそう。
    ただ、キース・ジャレットのソロ作品とは違い、少しクセのあるジャズ色の強い雰囲気ではありますが、「Rio」あたりがOKなら大丈夫じゃないかな。

    インポート盤は海外ではすでに出ていて、Amazon.co.jpでの取り扱いでは8/7、国内盤は8/8とのことです。
    収録曲に違いはないようなので、ここはImportにして、廉価に出ている復刻盤といっしょにゲットするのが吉かもしれませんね。

    Filed under: Music
    2012/08/01 9:00 am | Sleeper: Tokyo, April 16, 1979 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.