• 139月

    オーディオがだいぶ落ち着いてきた(たぶん)ので、欲しいものも減ってきたと思われる今日この頃ですが、忘備録的に今欲しいものをまとめておこうかと。

    そう言いつつも欲しいものがwantじゃなくてneedになってきつつあるのが現状です。
    Android端末は以前から持っておきたくて探していますが、ずっと帯に短したすきに長し、という感じでしたが、Google Pixel 6aが出てようやくこれくらいなら…という気分になってきました。
    用途はWeb系の仕事の検証用でして、全く楽しいお買い物要素ではないですけどね。

    多少楽しみが交じるのはApple Watchでしょうか。
    Series 8が発表になったばかりですが、お値段的にそこまで出せる気分でもないし、6か7の中古かな。
    5もwatchOSはまだ最新に対応してくれているので、焦る必要もないのですけど。

    秋も近づいてきたし、カメラも多少は復活させたいですから、その点ではE-M1 MarkIIなんかも良いかなと。
    ライカのレンズをもうちょっと使ってあげたいというのもありますし、手ブレ補正の強力さも魅力ではあります。
    実売価格もだいぶ下がってきていますし。

    ほかにもiPhoneのMagSafe充電器とか、Windowsもそろそろ11対応機種を持っておきたいなどありますけど、心躍るものではないですね。
    冬タイヤをそろそろ新調すべきかなというほうが現実的なぶん、プライオリティは高いかも。

    オーディオ系はアナログを聴く機会がなぜか減っているので、ターンテーブルの強化なんかは面白いかなとは思いますが、買い替えたから聴くというものでもないような…。
    KRELL PAM-3にしてから頻度が下がった気もするので、C-280Lのフォノイコライザー部だけ復活させてみるのも良いのだろうなと思いつつ、ここまでくるともう「欲しいもの」でもなくなってしまいますね。
    逆にいえば、それだけ今が充実しているということですし、ぼちぼち楽しくいきたいと思いなおしたところです。

    Filed under: Electronics
    2022/09/13 2:30 pm | No Comments

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.