• 3112月

    書き終えていない購入品が結構あったので記事にするのが年末ギリギリになってしまいましたが、毎年恒例のエントリーをしてみます。

    まずは普通の家電からですが、コロナのファンヒーターを追加したのがやはり寒くなってくると良かったなと感じます。
    以前のものも内部を分解して掃除すると快調に動作していますが、そういう分解も予備があってこそ安心してできますし。

    パソコン関連ではネットワーク周りを更新した感じで、来年はいよいよパソコンかな。

    スマホは二人ともiPhone 13に機種変更しました。
    時代はすっかり14ですしProのほうが評判高いですけど。

    Apple Watchも更新できたので、やはり来年はここもデスクトップかな。

    オーディオは「脱アキュフェーズ」がほぼ完結しました。
    プリはKRELL PAM-3に、CDプレーヤーはWadia 23に。
    DACもDENAFRIPSにMark Levinsonと思った以上に入れ替わった感じです。
    以前のものも全部残っているので、故障時の対応も万全だからこそ安心して冒険できるというところもあります。

    PAM-3への変更でXLR主体から一気にRCAに移行したので、ACOUSTIC REVIVE RCA-3.1TripleC(FMなし)の導入も安心感の要になっています。
    アクセサリ系ではスパイク受けやヒューズなどもいろいろ試しました。

    音源もDELAの導入でNASから聴く頻度がぐっと上がりました。
    GUSTARD U16で音質面でもかなり円盤に肉薄してきたかなと思います。

    ポータブルもリビングにいる時間がまだまだ長めなので、CHORD HugoやLotoo PAW S1などで充実しました。
    実際の使用時間だとSENNHEISER Momentum 3が圧倒的に長いですけどね。

    さらにTEAC X-10Rも追加しましたし、今年はなかなか充実した買い物(買い過ぎともいう)でした。
    来年は景気も後退しそうですから、倹約や処分も多少頑張らないといけないかもしれませんね。

    Filed under: Electronics
    2022/12/31 12:00 pm | No Comments

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.