• 014月

    昨年のAdobe StockのボーナスプログラムでCreative Cloudフォトプランの1年無料をゲットしたのですが、今年も類似のボーナスプログラムが広報されました。

    昨年は1年で300枚以上、Adobe Stockにアップロードした写真が承認されるとクリアだったのですが、今年はアップロードした写真が150回以上ダウンロードされたらクリアという条件です。
    300枚承認されるのもそこそこ大変ではありましたが、ある程度自分の努力でなんとかなりました。
    しかし今回はその写真をダウンロード(実質的に購入)していただく必要があるわけで、これはなかなか難しそう…。

    具体的な枚数は避けますが、これまでにも思ったよりはダウンロードしていただいているのですが、それでも150回は結構ハードル高いかも。
    そもそもそれだけダウンロードされたなら、フォトプランを払えるくらいの収益が出ることにもなるわけで。
    なお、5000回以上になるとCreative Cloud コンプリートプランを1年間無料で使えるんだとか。
    それくらいダウンロードされるほどの素晴らしい作品をアップしてね、ということでもあるのでしょうね。

    なお算出期間は今年の1/1から12/31までで、ビデオは8倍でカウントされるんだそうです。
    また最低でもこの期間中に2枚以上のアップロードをしているアクティブユーザーが対象らしいので、昨年までに上げっぱなしだと対象外となりますから、その点も注意かな。
    一応、私もそれなりに頑張ってみようかとは思いますが、そう気張らずにダウンロードしてもらえたら嬉しいよね、くらいの感覚で臨みたいと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: DigitalPhoto
    2020/04/01 2:00 pm | Adobe Creative Cloud ボーナスプログラム2020 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.