• 178月

    先日、ブログのトップにRSS表示を追加しましたが、今度は更新情報を
    サイドメニューに表示してみることにしました。

    今回もベースのPHPは「レッツPHP!」さんから頂きました。
    ただ、これも前回同様、かなり大幅に手を入れています。

    サンプルコードは各RSSの最新記事の日付だけでソートしているので、
    ブログをまたがって最新の記事を取ってくることができませんでした。

    また、今回はiframeで埋め込むのはやめて、index.phpで取得し、直接
    htmlに埋め込んでいます。
    ですので、index.htmlに直接アクセスしていると、更新情報は表示されません。(^^;

    かなりすっきりした感じになったので、上に貼ってあるRSS表示は整理しても
    良いかなぁ。
    あと、許可がもらえれば、お気に入りのブログ様の更新情報も表示すると
    便利かもしれませんね。

    ともあれ、仕事で覚えたphpが役だってなによりです。
    まぁ、仕事で活かさなきゃ、何の利益にもならないのですけれどね。

    4798119865 PHP 逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)
    翔泳社 2009-06-30

    by G-Tools

    Filed under: Blog
    2009/08/17 9:01 pm | サイドメニューにブログ更新情報 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.