• 086月

    去年私も偶然行けた「アナログオーディオフェア」が今年も6/11〜12に開催されるそうで。

    場所は前回と同じ秋葉原の損保会館でして、ココ、駅や電気街からはちょっと離れてるので、行かれる方は事前に場所を確認しておくことをオススメします。
    今回も入場無料と太っ腹ですし、去年以上にアナログオーディオが盛り上がってるので、結構な人出になりそうですね。
    それを受けてか、会場も2フロア増えて、出展メーカーも50社以上(去年は約30社)となるそうです。

    イベントも充実していて、オーディオマニアにはきっとファンも多いウィリアムス浩子さんのライブ&トークショーも11日に行われますし、カートリッジの聴き比べやクリーナーの比較など、企画も満載のようです。
    去年と同様なら、レコードやアクセサリ類の即売会やちょっとした粗品などもあったりするかもしれませんし、まだアナログレコードに手を出していない方もちょっと試し聴きに足を運んでみるのも良いかと。

    ちなみに6/11にはiFI-Audioのフォノイコライザー「micro iPhono 2」も発売日に決まって、イベントでも展示されるようです。
    また12日には会場からほど近いオリオスペックで、同時発売の製品やM2TECHの製品などを使った試聴会もあるんだとか。
    こちらはおそらくPCオーディオ寄りの展示になるはずで、両極となるソースをいっしょに訪問してみるのも面白いかもしれません。

    Filed under: Audio
    2016/06/08 12:00 pm | アナログオーディオフェア2016 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.