• 1510月

    ORIENTのソーラー腕時計「LIGHT-POWERED 4000」をゲットしました。

    ORIENT LIGHT-POWERED 4000

    タグや説明書も付いて、電池も交換済みということも入手した理由になりました。
    クォーツの電源としてはソーラーはとても扱いやすいですが、二次電池の寿命が気になることが多いですけど、交換してあれば問題ないですからね。

    ORIENT LIGHT-POWERED 4000

    かと言って新品というわけではないようでステンレスにはそこそこ傷がありました。
    そこはいつものように手持ちのサンエーパールできれいになりました。
    あまりやり過ぎるとヘアラインが消えてテカテカになってしまいますが。

    ORIENT LIGHT-POWERED 4000

    電池はフル充電まで太陽光で3時間、フル充電から6ヶ月持続と、シチズンやセイコーなどとほぼ同等です。
    電池の残量が少なくなったら2秒運針になるのも同じで、そこから残り3日動作するとのこと。
    現在、オリエントはセイコーの傘下ですし、内容的にはセイコーに近いのかも。

    ORIENT LIGHT-POWERED 4000

    サファイアクリスタルを使ってありますが、ベゼルがちょっと広めで、それでもあまり大きくないサイズなのは今とはちょっと違うところでしょうか。
    50m防水でもありますし、普段使いしやすい時計として愛用していきそうです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Watch
    2015/10/15 12:00 pm | ORIENT LIGHT-POWERED 4000 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.