• 068月

    一時休止していた腕時計収集も結局また再開してしまい、しかもCITIZEN病が発症したようです。
    ということでその第2弾も先日紹介したのと同じクリストロンの「8550-851371」です。

    th_DSC06346_LR6

    こちらは前回のと違って文字盤にしっかり「CRYSTRON」の文字が入っています。
    CQマークが傾いてないので初期モデルではないですし、裏蓋から見る限り、77年1月の製造と年代的にはあまり変わらないようです。

    th_DSC06349_LR6

    こちらはWATER RESISTANTで、先日のようなねじ込みリューズではないですし、ガラスにも傷があって状態はイマイチですが、やっぱりクリストロンの文字入りが欲しかったんですよね。
    すでにそこがコレクター的な視点になっていますね。
    さらにベルトにもしっかりCQのマークが入っています。

    th_DSC06353_LR6

    ベルト自体は無垢ではなくて見た目より重量感には欠けますが、色違いで使い分けできそうです。
    ただ、これでもまだCITIZEN病は止まらないわけでして、ちょっとずつ他の話題をはさみながらコッソリと載せていきたいと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Watch
    2015/08/06 12:00 pm | CITIZEN CRYSTRON 8550-851371 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.