• 023月

    iPhoneの端子が30pin DockからLightningに変わってだいぶ経ちましたが、まだまだDock端子の機器を使いたいという方も多いかと。
    特にそれなりのDockスピーカーをお持ちだと特にそう感じますよね。
    そんな方のためにDockコネクタに挿して使うBluetoothアダプタというのが出てるのは若旦那さんのところで少し前に知ったのですが、さすがと言いますか早速、上海問屋さんにも登場しました。

    「DNSB-84320」という製品がそれですが、Dock端子に挿すことでDockスピーカーがBluetoothスピーカーになるというものです。
    もちろん、音声を送れるだけでなく、選曲などの操作も引き継いでくれるようです。
    一応はA2DPAVRCPのプロファイルに対応してるということですから、それ以外のプロファイルを使ったものはダメのようですから、ビデオ関連などで問題がある可能性があるかもしれませんね。
    その辺りの保証がないのは、いつもの上海問屋の製品ということで割り切る必要があるでしょう。
    そういう意味では価格的な優位はあまりないかもしれないのですが、冒険好きの方はぜひ。

    Filed under: Smartphone
    2013/03/02 9:00 am | DNSB-84320 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.