• 071月

    [ 本日のPickup ]

    威力がありすぎるカードスロットはどれ? SDカード飛ばし選手権が突如開催

    最近のSDカードスロットはただ差しこむだけのも多いですが、完全に中に入ってしまうタイプはバネで飛び出すのが多いですよね。
    この飛び出す威力を比べるという、なんとも楽しい選手権が自然発生的に起きてるんだそうで。
    機種はカメラにタブレット、ゲーム機など色々ですが、記録的にはNikon D7100やPENTAX K-3が目立つようですね。
    自宅にある機種で試してみるのも面白いかもしれませんが、くれぐれもカードの紛失にご注意を。

    ケンコー・トキナーが直営ショールームをオープン

    ケンコー・トキナーが移設された本社のある東京都中野区中野5-68-10のKT中野ビル2Fにショールームをオープンしたんだとか。
    場所としては中野ブロードウェイの一番奥の辺りですね。
    フジヤカメラからだとちょっと距離がありますが、フジヤエービックに行ったついでなら寄れる距離かと。
    スタジオも用意されているようですが、こちらはまだ一般利用はできないそうで、その代わり、フィルター試用コーナーに鉄道ジオラマがあったりするので、それ目当てにマクロレンズでも持って行ってみるのも面白いかもしれません。

    JVCケンウッド、CES 2015にマイクロフォーサーズ対応のレンズ交換型4Kカメラを出展

    去年の4月にフォーサーズ陣営参入が発表されていたかと思いますが、JVCが得意としていたビデオカメラでの参入となりましたか。
    4Kでは大型素子が台頭するのかと思いきや、意外とマイクロフォーサーズが健闘してるのは取り回しの良さやレンズの充実度とかが関係してるんでしょうか。
    これがまた8KになるとAPS-Cが有利…みたいなことにならないと良いのですけどね。

    Filed under: Pickup
    2015/01/07 12:00 pm | Pickup 20150107 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.