• 154月

    Microsoftの開発ツール「Visual Studio 2010」がもうすぐ発売になるようで。

    海外ではもうMSDNでの配布が開始されてるようなので、あわてて
    自分のMSDNをチェックしたんですが、日本語版は4/20からダウンロード
    できるようになるみたいですね。

    新たに「F#」という言語もサポートされるんですね。
    C#とFortranの中間みたいなものなのかなぁ。
    新しい言語は興味を引きますけど、実際に使うことはおそらくないでしょうね。
    次に私が使うとしたら、Objective-Cだろうと思いますし。

    ただ、WPFやSilverlightの開発も便利になってるようですし、ASP.Netを
    使う可能性はあるかも。
    それと、拙作のフリーソフトもだいぶ老朽化してきましたし、Windows 7に
    対応させて、リニューアルすべき時期かも。
    MBLaunchをジャンプリストに対応させたいというのもありますし。

    気軽に買えるお値段ではないですけど、高機能ですし、開発のための
    情報もたくさん提供されているので、配布が開始されたら、早速
    試してみようと思います。

    Filed under: PC
    2010/04/15 8:46 pm | Visual Studio 2010 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.