• 154月

    Microsoftの開発ツール「Visual Studio 2010」がもうすぐ発売になるようで。

    海外ではもうMSDNでの配布が開始されてるようなので、あわてて
    自分のMSDNをチェックしたんですが、日本語版は4/20からダウンロード
    できるようになるみたいですね。

    新たに「F#」という言語もサポートされるんですね。
    C#とFortranの中間みたいなものなのかなぁ。
    新しい言語は興味を引きますけど、実際に使うことはおそらくないでしょうね。
    次に私が使うとしたら、Objective-Cだろうと思いますし。

    ただ、WPFやSilverlightの開発も便利になってるようですし、ASP.Netを
    使う可能性はあるかも。
    それと、拙作のフリーソフトもだいぶ老朽化してきましたし、Windows 7に
    対応させて、リニューアルすべき時期かも。
    MBLaunchをジャンプリストに対応させたいというのもありますし。

    気軽に買えるお値段ではないですけど、高機能ですし、開発のための
    情報もたくさん提供されているので、配布が開始されたら、早速
    試してみようと思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: PC
    2010/04/15 8:46 pm | Visual Studio 2010 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.